10月6日CNHJPY トレンド転換でロングエントリー

FXトレード記録

10月のCHNJPYのトレード記録です!

まずは4時間足の状況からチェックします。

画像のようにダウ理論に則ったきれいな上昇トレンドを形成していますね!

若干、安値の切り上げ方が不十分なところもありますが、移動平均線や一目均衡表を見ての目線は上であることがわかります。

そのため、下位足の15分足で下降トレンドを形成し押し目をまって、15分足で下降トレンドから上昇トレンドに転換してたタイミングを狙っていこうと思います。

実際にエントリーした時のチャートはこんな感じです。

上位足の調整で一時的な下降トレンドを見せていた15分足でしたが、ダブルボトムを形成し上昇トレンドに転換したとみられるのでネックラインを上にブレイクしたタイミングでロングエントリー。

ここが4時間足レベルの押し目だと判断しました。

結果は、、、?

↑4時間足

↑15分足

もう少し伸びると思っていたのですが、4時間足の前回高値の上値が重くレンジ相場のような感じになったので早めに利食いしました。リスクリワードがかなり悪くなってしまいましたが、このもみあい相場では仕方ないと感じます。

4時間足の前回高値を超えると大きく上昇の可能性がありますので、ロングでのエントリーを検討していきます。

それでは10月も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました